Kmasuのブログ

いろいろしてます。色々な経緯を経ています。

モンハンライズに未登場で有名で人気で最強のモンスターで誰だ???

ザボアザギルだっ!!!!!

ってことでみなさんこんばんは。カマスです。

モンハンライズ、売れてますね!

皆さんの中にも買ってしかもやってるよ!!っていう人も多いのではないでしょうか。

ところで、ザボアザギルって有名で人気で最強のモンスターですよね???

ザボアザギルは有名で人気で最強のモンスターで初登場時には全米が泣いたんですけど、何故かモンハンライズに未登場なんですよね。

なんでなんでしょう(1回目)なんでなんでしょう(2回目)なんでなんでしょう(アメリカ崩壊)

カプコンは何を考えているんですかね。このカプうんこ。

話を戻すと、ザボアザギルは何故かモンハンライズに未登場なんですね。

モンハンライズはこれまでのモンハンとは一味違う新要素や新しい取り組みが多いまさにカプコン勝負の一作と言える作品です。発売前には新しい要素に力を入れすぎて従来の要素は手抜きになってしまうのではないかというユーザー達の不安もありましたが、もちろん、さすがはカプコン。そういった不安は一切なく従来の要素も残すだけでなく進化させています。その最たる例はリオレウスで、リオレウスはこれまでモンハンではモンハンを象徴するまさに看板モンスターとして第一線を張っていたのですが、戦闘面では非常にクソモンスで忌み嫌われていました。ですがライズでその点を大きく改善し、無事今では良モンスといわれ、モンハンを象徴するにふさわしいモンスターになっています。ライズの新要素には力を入れ、従来の要素には悪いところを進化させて出すというコンセプトを強く表しています。つまり、このライズのコンセプトだといままで悪名を連ねてきたクソクソモンスもライズの改善により復活出来る可能性もあるわけで、実質ライズに参戦不可能なモンスターは存在しません。なのにそれに出ていないザボアザギルって………あ……