Kmasuのブログ

いろいろしてます。色々な経緯を経ています。

ドスジャグラスで見えたザボアザギルの行方

モンスターハンターライズにて、ザボアザギルは登場しません。

そう思われる具体的な理由を今から説明していきます。

1番大きな根拠は公式Twitterから、ドスジャグラスの登場が実質的に否定されたことです

先日、公式Twitterに投稿された親玉系モンスター全員集合のようなツイートを見てみると、ドスフロギィ、ドスバギィ、オサイヅチ、ドスクルルヤックの4体は確認出来ますが、他のモンスターは一切確認できません。子分のジャグラスが登場しているので、本来ならばいなければおかしいのに何故かドスジャグラスがいません。もう、発売が近いのにも関わらずです。しかもドスジャグラスは今までゲーム中に存在が確認出来ていません。よって、ドスジャグラスモンスターハンターライズに登場しないといっていいでしょう。

今まではジャグラスの存在からドスジャグラスも勝手にいるものだと思い込んでいる人も多かったと思いますが、実際はいないということが分かります。

ここから、ドスジャグラスだけでなく、「子供、子分などのモンスターは確認出来るけど親玉モンスターは確認出来ていないモンスター」全般の登場が怪しくなってきます。

例を挙げると、グラビモスザボアザギル、アグナコトル、などです。

どれも登場の可能性が高い、と今まで言われてきましたが、ドスジャグラスが登場しないとなると登場しない可能性が高くなります。

グラビモスバサルモスザボアザギルスクアギル、アグナコトルはウロコトル、といったように全て子分系モンスターは確認できています。

ですが、それに安心してあぐらをかいていてはドスジャグラスの二の舞となってしまうということですね。

個人的には、ザボアザギルは好きなモンスターなので是非ともドスジャグラス程度と同じ扱いをされてほしくはないと思っています。

最後に、今回説明した事柄はあくまで発売前の予想であり、製品版では異なる結果になる場合があります。理解を何卒よろしくお願い申し上げます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。